So-net無料ブログ作成

登美ケ丘高校 軟式野球部処分 「あほやねん!すきやねん!」って! [スポーツ]


奈良県奈良学園登美ケ丘高校の軟式野球部監督が日本学生野球協会から

2ヶ月の謹慎処分を受けました。


理由は同校の軟式野球部員がNHKの情報バラエティー番組に出演したことが

学生野球憲章に違反したため、監督責任を問われたようです。


出演は今年6月で人数は12人、番組はNHK大阪放送局の「あほやねん!すきやねん!」

です。

学生野球憲章では、野球部員は報道目的以外の番組に無許可で出演することを禁じられて

いるようです。


いろんな方がテレビに露出して楽しまれている時代です。

この野球部員12人もテレビに出て大いに盛り上がろうとしたんでしょう。

しかし、野球部員はきっと出演要請があったときしかテレビに出てはいけなかったのでし

ょうね。

つまり、テレビ側が報道したいというとき、ですね。

時代に合わないと思わなくもないですが、許可なく無制限にテレビ出演を許していたら

本分の野球練習にも支障をきたします、きっとそういうことなのでしょう!


それにしても登美ケ丘高校もNHKもいずれも憲章違反の認識がなかったそうです。

ちょっとお粗末だったかもしれないですね。



日本高野連はNHKに厳重抗議をしたんだそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。