So-net無料ブログ作成
検索選択

女優 杏 父親 [芸能人]

女優 杏 父親についての記事です。


女優、ファッションモデルの杏(あん)さんが来年9月にスタートする平成25年度後期の
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロインに抜てきされたそうです。

LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付)


「ごちそうさん」のストーリーは激動の大正・昭和という時代に東京から大阪へ嫁いできた食いしん坊のヒロインが、家庭料理によって家族を支え、力強く生きていく姿を描くというもの。


今放送の「純と愛」が今ひとつも二つも好きになれないのはあまりにも現代過ぎて、物語が飛躍しすぎ、騒々し過ぎる点にあると思うので、大正・昭和の時代を描くというのは
まず時代背景からしても好感が持てそうです。


そして、なぜだか杏さんの理想の女性像が「明治から大正を生きた女性」なんだそうです。
 うれしいじゃありませんか。そんな杏さんなので今回のオファーを快諾したそうです。
 「その時代の女性は古き良き伝統を持ち、価値観の違う新しい風に吹かれながらも強く 生きてきたと思う」と魅力を語っています。


杏さんを今、大河ドラマで北条政子役を務めている女優としてしか知らなかったのですが
 実は父親は俳優の渡辺謙なのだそうです。


渡辺謙は再婚していますが杏さんは前妻さんのお子さんのようです。前妻は白血病で闘病した渡辺謙を支えたようですが、その後離婚しており現在の妻は女優の南果歩さんですね。
 なので世田谷の豪邸育ちには違いないが、両親の苦労を見ながら成長したようです。


いわゆる歴女の杏さん。尊敬する歴史上の人物は新撰組の永倉新八なんだとか。
 主な関心の時代が幕末から明治にかけてといいますから、理想の女性像もその時代に近いようですね。


渡辺謙から「長丁場だけど頑張るようにと」とのエールをもらっている
 杏さんがヒロインを務める「ごちそうさん」が楽しみです。


以上、女優 杏 父親についての記事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。