So-net無料ブログ作成
-| 2012年06月 |2012年07月 ブログトップ

SHIHOのダイエット本「トリニティ‐スリム」 は全身が楽にやせられます! [ダイエット]

ファッションモデルのSHIHOが7月2日に発売するこちらのエクササイズ本が人気を
呼んでいます。

その本の名前は「トリニティ‐スリム”全身やせ”ストレッチ」。

TRINITY-SLIM “全身やせ"ストレッチ(DVD付)


このストレッチの特色は、特別な道具は必要なく、自宅で手軽にできるというもの。

もともとは、2011年秋に第1児を出産したSHIHOが産後、骨盤のゆるみや腰痛を改善するために行った「腸腰筋を意識して姿勢を正す」というメソッドとのこと。

このメソッドによってSHIHOは、2ヶ月で10㎏の減量に成功したそうです。

この経験をもとに、「カーヴィーダンス」の樫木裕実氏、ヨガの大友麻子氏を監修に迎え、骨格を”ゆるめる”、”整える”、”インプットする”という3ステップのストレッチエクササイズにまとめたのがこの本だそうです。

姿勢を正すだけで部分痩せだけでなく全身やせができるそうです。

画期的ですよね。

見ながら一緒にできるエクササイズDVDもついています。


SHIHOってダイエットのカリスマ?多数ダイエット本がありそうです。
やせトレ SHIHO SECRET METHOD

おうちヨガ SHIHO meets YOGA



茅ヶ崎 アザラシ 保護 [自然]

茅ヶ崎 アザラシ 保護


藤沢市の新江ノ島水族館は21日、江ノ島近くの海岸で台風接近などのため19日から保護し

ていたアザラシが死んだと発表しました。

感染症にかかっていたようです。





このアザラシはオスの子どものアザラシで、体長約1m、体重は約30kg。

体が白いことや、アザラシが相模湾に姿を見せるのが珍しかったため、テレビなどで話題

になっていましたので、ご覧になられた方も多いと思います。


19日に江ノ島近くの海岸で、住民に発見されたこのアザラシ。

台風4号の接近も心配されていたため、水族館に保護されましたが、与えられたさばの

切り身などの餌もほとんど口にしなかったそうです。


そして、今日、21日、衰弱が著しく高熱を出したため、獣医師が抗生物質や解熱剤で必

死の治療を続けましたが助けることはできず、昼過ぎ死んだそうです。



北の海にいるはずのアザラシがなぜ、こんな所まで来てしまったのでしょうか。

アザラシの世界も住みにくくなっているのでしょうか。

かわいそうなことでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

台風4号 グチョル [台風]

台風4号別名「グチョル」が接近中で

「グチョル」の意味が話題になっています。

というか、今まで日本では台風は台風○号と単に呼ばれてきました。


ん??とお思いになられた方が多いと思われます。


グチョルとはミクロネシア語で健康食品として知られる「ウコン」を意味する
言葉だそうです。

日本では毎年1月1日から台風は発生順に1号2号と言われてきたのですが、

実は台風にはそれぞれ固有の名前が存在するのだそうです。

2000年から北太平洋と南シナ海で発生する台風には加盟国・地域が提案した固有の名前をつけるように決定したそうです。

この固有名は140個用意されていて、一巡したらまた一番目の名前に戻るそうです。


この140個の名前はアジア各国が工夫してつけていますが風雨に関する名前をつけていることが多いようです。

ちなみに日本がつけた台風名は「コップ(コップ座)」「コンパス(コンパス座)」「ウサギ(うさぎ座)」などでみな星座にちなんでいるのでしょうか。

しかし、コンパス台風って言うのもどうなのでしょうねえ。

グチョルの影響で外は雨。

風雨はこれから強まるのでしょうか。

あまり被害を及ぼさないように、グチョル、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

-|2012年06月 |2012年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。