So-net無料ブログ作成
変なもの ブログトップ

ケニトフェルラン 正体不明 球 [変なもの]

ケニトフェルラン 正体不明 

ケニトフェルランというものをご存知でしょうか。

写真で見る限り、球状のものに細い毛糸を巻きつけているように見えます。

直径は10円玉ぐらいとのこと。

少しずつ勝手に剥けて行っていると、怖がられているようです。

触るな!何かの卵か?また勝手に少し動いた!

なんて、その正体不明な球を見ながら言っています。

久しぶりに懐かしいものを見たわという声もあるのですが・・・

質量的にはどうなのか?

ちょっと重い感じがして、落としたら「コン」という感じの音がするということです

そして、しばらく持っていたら

いきなり、バチバチいいながら剥けていったそうです

卵だと思っていた人は、人工的な何かっぽいといっています。

細い毛糸のように見えていた紐がかなりむけて球の素材が透けて見えてきた感じです

でもこれが爆弾だったらとまだ心配している慎重な見方をしている人もいます

地面に投げる

割る

食べてみる

といろいろ試していますが

食べるのは無理だからと歯に当てていますが

やっぱり固いそうです

そこで

火で炙ったら?!

球はどうなったと思いますか?

ふっとんだんだそうです


これは何だと思われますか?

自転車で轢いても割れないし、砕けないので

明らかに何かの卵ではないようです

全力でかかと落とししたら白いものが飛び散ったそうです

野球とかゴルフのボールの芯には何か液体が入っているのでしょうか??

いいところに目をつけることができました

実は1度水をかけていたそうです



これをケニトフェルランというらしいです

でも、ケニトフェルランで検索しても定義みたいなものは出てきません??

ということは、新しい造語?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
変なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。