So-net無料ブログ作成
なでしこジャパン ブログトップ

宮間あや かわいい [なでしこジャパン]

宮間あや かわいい

宮間あやさんはご存知ですよね?
なでしこの主将です。

宮間あやさん 157センチと小柄な上にとってもかわいいのです
宮間あやさんのかわいい画像はこちらです。

8208179_218x291.jpg

宮間あやさんはロンドンオリンピック初戦のカナダ戦でも大活躍しました。


試合は前半まず澤→大野→川澄とアイナックコンビが見事な連係プレーを見せて先制。
続いて終了間際にゴール前の混戦の中、カナダの大型選手のわずかな隙をついて鮫島からのクロスを一番小さな宮間あやがヘディングシュートして決めました。

後半には1点追いつかれましたが見事逃げ切ることができ、大きな勝ち点3をあげることができました。

試合後の佐々木監督の言葉です。

「(試合前の)宮間がカッコいいというか、素晴らしかった。ジーンとして、ボクも涙  が出そうになった。泣いていた選手もいた。2-1というシビアな試合をやったことは
 次のスウェーデン戦の実になったと思う。今日は選手を褒めてやりたい」


宮間あやさんがカッコよかったというのは次のシーンですね。
 カナダ戦を前に、
「ここに立てるのは選ばれた18人だけ。
 大切な思いや大切な人たちがいて戦っている。
 ここから6試合、お互いのために戦おう!!」

「円陣を組んで、みんなの顔を見て、
 ここに立てている幸せを感じた。
 思いをみんなで共有したかった」
  と選手たちに語った、その姿だったのですね。


この試合、カナダに逃げ切って勝利したことはオールジャパンを
 元気付ける大きな意味もあったと思います。

でも、宮間あやさんは浮かれることなく、
 パスミスなどの修正点が多いことを反省しています。


次のスウェーデン戦ではきっちり修正して望んでくれるはずです。


かわいい宮間あや主将の次の試合にも大きな期待を寄せたいと思います。

頑張ってね!!  宮間あやちゃん!! なでしこジャパン!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
なでしこジャパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。